< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2021年04月20日

久々に吉田町のあの方を訪ねて!

恒例..春の散策吉田公園は思わぬマイカー乗り換えでアタフタ..桜もチューリップも見過ごし
遅れたけれど、チューリップはダメでも、可憐な.. あの方に逢いたくて訪ねてみました(^^ゞ

久々に吉田町のあの方を訪ねて!

桜はもちろん、チューリップも終焉!見る株もなくなったが、それでも、晩熟のみんなが
ちらほらと頑張って咲き残っていたり.. 幸いにも.. あの方々は健在&絶好調だった!

<<例によって、画像をクリックし拡大してご覧ください>>
久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!
エントランスと園内ガイド..なかなか広いんですよ~大きな芝生広場は子供達の天下!

久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!
お目当ての この方の他にも、やまぶきや春の草花達が.. しっかり癒してくれました!
逢いたかったのはこの方達!気品あふれる 可憐な花姿が素晴らしくて.. 感激(^^ゞ
久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!
久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!
こなた達.. お名前は「スターフロックス」だそうです! 昨年の散策時に遭遇..名前表示
が無く やむなく事務局に問い合わせて教えて頂きました!至福の散策紀はこちらにて

忘れちゃいけないこの方!木立下に楚々と咲く いや~可憐で素晴らしいですね(^^ゞ
今まで気が付かなかった:すずらんの群生、傍らに座り込んで.. しばし話しかけたり!
久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!久々に吉田町のあの方を訪ねて!

チューリップには遅れたけど、ここはいつ訪れても癒してくれる草花があるんです(^^♪
と.. 恒例の定点散策をこなせました、この後吉田名物のシラス釜揚げをGET..都市部
のお友達に発送!自宅用に釜揚げと沖漬けを確保用意したクーラーに収めて岐路へ

実はここのシラス 用宗や田子の浦に負けない..知る人ぞ知る、美味しさなんですよ~
静浜基地界隈 散策を経て 総距離200Km弱 Oldセレナの試験走行を兼ねて(^^ゞ

同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
春の散策コースはやっぱりここ!
かりがね堤と南松野を散歩して!
何時ものお浅間さんの河津桜が!
富士川:宋清寺の梅園を訪ねた!
蓮華寺池公園の梅を訪ねてみた!
岩本山の蝋梅が見頃になったよ!
同じカテゴリー(ご近所散策)の記事
 春の散策コースはやっぱりここ! (2022-04-10 10:00)
 かりがね堤と南松野を散歩して! (2022-03-08 16:00)
 何時ものお浅間さんの河津桜が! (2022-03-01 20:45)
 富士川:宋清寺の梅園を訪ねた! (2022-02-22 12:30)
 蓮華寺池公園の梅を訪ねてみた! (2022-01-27 12:00)
 岩本山の蝋梅が見頃になったよ! (2022-01-19 12:00)
Posted by あんせるめ at 12:00│Comments(4)ご近所散策
この記事へのコメント
あんせるめさん今晩は。
吉田公園、お花いっぱいで素晴らしいですね。
”スターフロックス”可憐なお花ですね。
私は吉田町の方までは出掛けたことが無いのですが、四季のお花が溢れている風景が
想像されます。有難うございます。(*^^)v
Posted by アメジストアメジスト at 2021年04月21日 22:42
:アメジストさま
コメントありがとうございます。
ここは春夏秋冬、何時訪ねても何かしらの見どころがあって、貴重なスポットです(^^)
スターフロックスは..絶世の美人?機会があれば是非お立ち寄りください!
でも、ちょっと遠いですね、小生は古巣の藤枝通いのついでなので、苦にはなりませんが..
そうそう蓮華寺池公園の藤が見頃の様ですね?いつもの様に連休前.. 行かなくちゃ!(^^)!
Posted by あんせるめあんせるめ at 2021年04月22日 10:48
こんばんは、色とりどりのお花、じ〜っくり拝見しました❣️
こんなに広い空間が花で埋め尽くされているなんて…生来の出不精に加えてこのコロナ禍、ほぼこんな景色を見る事は有りません(^◇^;)
見ているだけで、心がフワッと軽くなって元気いただきました、綺麗な写真を有難うございます。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年04月23日 00:06
:吾亦紅(われもこう)さま おはようございます
何時もじっくり!.. ご覧頂いて、感謝..感謝です! ここ吉田公園はさほど大きくはないですが、
NPOやボラテイアの皆さんが細部まで熱心に管理され手入れが行き届いて、他園とは一味違う見ばえかと
チューリップを筆頭に、さながら花壇の集合園の様に様々な草花が見事に咲き誇って!見ものです!(^^)!
詳細は記事内Googleフォトの通り.. 古巣時代から定例化して..毎年何回も訪れて楽しませて頂いています。
Posted by あんせるめあんせるめ at 2021年04月23日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に吉田町のあの方を訪ねて!
    コメント(4)